気ままなゆっこライフ

日々の生活で、作ったもの、気づいたことなどを発信していきます!

今年初素麺♪

こんにちは!
見に来て下さり、ありがとうございます!!

まだ梅雨は明けてませんが、
7月半ばになり、夏が近づいたので
お昼に素麺食べました♪♪

f:id:Yukko_S:20200716140922j:plain

キュウリ、トマト、ナス、鶏ハム、ネギ、茹で卵を
乗せて麺つゆでいただきました(≧▽≦)

ネギ以外は、祖母の畑で採れた自家栽培のお野菜です♪

ナスは、胡麻油で絡めてからレンチンするだけ!
温かいうちに、麺つゆに浸けておいたら
トロッとして美味しかったのでオススメです!!

茹で卵のドラえもん、可愛くないですか?(。・ω・。)♡

茹で卵を熱いうちにDAISOで購入した型に入れて
置いておくだけで出来るんです♪♪
f:id:Yukko_S:20200716141355j:plain

ただ、卵を縦に入れると、型から外して放置してたら
ゲゲゲのねずみ小僧になっちゃいます(笑)
f:id:Yukko_S:20200716141503j:plain

この夏は、暑くなる予報だそうなので
サッパリしたものを食べて
体力低下しないように気を付けていきましょー!