気ままなゆっこライフ

日々の生活で、作ったもの、気づいたことなどを発信していきます!

新たな趣味!ワイヤークラフト!!

こんにちは!

見に来て下さり、ありがとうございます!

 

「ワイヤークラフト」ってご存じですか?

名前の通りワイヤーで形を作るアートなんですが

意外と簡単なんです!

 

しかも、必要なのはワイヤー、ニッパー、ペンチだけ!(*´▽`*)

ワイヤーで固定するので、のりやクギも使わないから

気軽に始められます!!

 

こないだ手芸屋さんに、いろいろな色のワイヤーが売っていたので

早速、買って作ってみました♪

(赤、青、金、銀、茶、黒、緑などいろいろな色が売ってました!)

 

初めての作品は、石鹸置きです!

 f:id:Yukko_S:20200708235619j:plain

トイレの脇に小さい洗面台があるのですが石鹸を置くスペースがなく

2年前から壁付け出来るものを探していたのですが吸盤式のしか見当たらず。。

 

「針金がコーティングされていて錆びにくいし、軽いし

 ちょうどいいじゃん!!(≧▽≦)」

と思い、作ってみました♪

 

初めて作るには、若干難しかった気もしますが

出来上がってみれば、結構可愛い♡(*´▽`*)

 

早速、設置してみたらちょうどいいサイズ!

 f:id:Yukko_S:20200708235708j:plain

ワイヤーの太さや組み合わせ方で強度が変わるので

用途に合わせて調整できるのも面白いですね♪

 

 ワイヤークラフト、これからハマりそうです(笑)