気ままなゆっこライフ

日々の生活で、作ったもの、気づいたことなどを発信していきます!

バジル料理のレパートリーを増やしたい!

こんにちは!
見に来てくださり、ありがとうございます!

ベランダで育てているバジルが増えてきたので
ジェノベーゼソースを作ってみました!

ジェノベーゼソースを作るのに
バジル大量に使うんですね!!(゚∀゚)

フードプロセッサーに材料全部入れて
ブーンと回すだけだったので簡単でした!

松の実がなくて、カシューナッツで作りましたが違和感なし♪♪
マカデニアナッツでも代用可能そうです!

アーモンドやピスタチオなどでやったら、香りが変わりそうですが
料理によっては合いそうな気がします!

早速、パスタに絡めました♡

f:id:Yukko_S:20200708113843j:plain
ジェノベーゼパスタ

バジルの風味がダイレクトに感じられて、美味しかったです♡

家で、ジェノベーゼパスタが食べられる日が来るとは(*´ω`*)

この夏は、バジル料理を色々と研究したいと思います!!