気ままなゆっこライフ

日々の生活で、作ったもの、気づいたことなどを発信していきます!

ベランダに緑を!

こんにちは!

見に来て下さり、ありがとうございます!

 

ちょっと気に入っているベランダのインテリアを

紹介させて下さい☆

 

今住んでいる家は、リビングからベランダに出られる

間取りになっているのですが

リビングから眺める景色として、

「緑が欲しいね」と主人と話していました。

 

ただ、問題点が2つ。。

 ①あまり日当たりがよい場所ではないこと。

 ②2人ともズボラなこと。笑

 

この2点から、花を育てるのは無理だ!という結論に至り

造花で少し緑を増やしました!

f:id:Yukko_S:20200430182512j:plain

ベランダ_緑_1

f:id:Yukko_S:20200430182536j:plain

ベランダ_緑_2

 

ハンモック用のフックにひっかけたガラスの

入れ物に100均等で買った造花を入れました!

 

程よく揺れますが、窓ガラスにはぶつからない

絶妙な長さに揺れてくれるのでダイニングからの眺めが

良くなりました(´∀`*)

 

また、手すりにはツタをまいたのですが

程よい目隠しにも役立っています♪

 

そして、この2つの一番の利点は

なんといっても手入れがいらない!!!!

 

この写真は、飾ってから10か月たった後の状態なのですが

めっちゃ綺麗じゃないですか?^^

 

台風も、雨も、雪もあったのにここまで手入れなしで

綺麗を保てているのは、想定外でした♪

 

毎日の手入れは面倒だけど、緑で癒されたいな~

という方には、この方法はお勧めです!

 

あとは、ベランダに2台、存在感が強い室外機を

どうカモフラージュするか検討中です。

 

何か、いいお勧めがあれば教えて下さい!!!!^^