気ままなゆっこライフ

日々の生活で、作ったもの、気づいたことなどを発信していきます!

梅雨といえば紫陽花!

こんにちは!

見に来て下さり、ありがとうございます!

 

最近、不安定な天気が続いていますね。。

 

昨日も雨が降っていたので外出をしていなかったら

「ポストしばらく回収していなかった!」

と思い出して夕方ごろにポストを見に行ったんです。

 

そしたら、玄関に植えている紫陽花が花と雨の重みで

ポキッと折れているのを発見!!Σ(・ω・;)

f:id:Yukko_S:20200602183623j:plain

紫陽花_ポキッ

 

アナベルーーー!!!!( ;∀;)」

と心の中で叫びました。。。

(※アナベルは紫陽花の種類です。)

 

まだ1年目の細い茎にしては、

結構大きなお花が咲いていたので重みに

茎が耐え切れなかったのでしょうね。。

 

とりあえず持ち帰って、玄関に飾りました。(*‘∀‘)

紫陽花を見ると、春が終わって夏に近づいているな~と感じますね。

f:id:Yukko_S:20200602183744j:plain

紫陽花_welcom

 

花瓶でも、蕾はお花が咲く時があるので

飾りながら手入れをしたいと思います!

 

以前、ブログにのせた蘭は1つ蕾だったのですが

見事に全部咲きました!

f:id:Yukko_S:20200602184128j:plain

蘭_花瓶

 

yukko-s.hatenablog.com

 

2週間以上たっているのですが、まだ綺麗!(*´▽`*)♡

 

生花は、あまり日持ちがしないイメージでしたが

ちゃんとお世話したら長持ちするんですね~!

 

これまた新しい発見でした!(笑)