気ままなゆっこライフ

日々の生活で、作ったもの、気づいたことなどを発信していきます!

気分転換にお花を☆

こんにちは!

見に来て下さり、ありがとうございます!

 

コロナで外出自粛が延長となり

家にいる生活に慣れつつも、だらけ気味に、、

 

少しでも癒しを取り入れたくて玄関のお花を変えました♪

f:id:Yukko_S:20200519162112j:plain

玄関_蘭

蘭って、花が咲いた後に茎を短くして

丁寧に育てていると翌年も咲くってご存じでしたか?

 

この蘭は、祖母が育てているのですが

もう3年連続でお花が咲いてます(*´▽`*)

 

水の調整が難しく育てる自信がないので

私は貰う専門ですが(笑)

 

そして、イースターのときに飾っていたカスミソウ達は

飾っている間に気づけばドライフラワーに…(笑)

yukko-s.hatenablog.com

 

せっかくなので、花束にしてみました(*´з`)

f:id:Yukko_S:20200519162402j:plain

ドライフラワーの花束

素朴な感じでかわいくなりました( *´艸`)

英字の紙とかで包んで飾りたいと思います♪

(売っているお店はまだ閉まっているので、しばし我慢、、)

 

あと、余ったカスミソウは、

トイレに置いているディフーザーに挿してみました!

f:id:Yukko_S:20200519163224j:plain

カスミソウ_ドライフラワー

さりげない感じがかわいくないですか?(*´▽`*)

 

お家でちょこちょこと癒しを作りながら

あと少しの辛抱と願って外出自粛を頑張りましょー♪