気ままなゆっこライフ

日々の生活で、作ったもの、気づいたことなどを発信していきます!

お家でタイカレー♪

こんにちは!

見に来て下さり、ありがとうございます!

 

お外で食べるような本格カレーが食べたい!

でも、まだお外に食べには行けない、、、

なら、お家で作ろう!!(*‘∀‘)g

 

ということで、

「ビギナーズ ホームメイドカレー スパイスセット」

を使ってカレーを作ってみました!

f:id:Yukko_S:20200507180308j:plain

カレースパイス

 

スパイスカレーセットの中身はこんな感じで

4回分個包装で入っています!

f:id:Yukko_S:20200507180326j:plain

カレースパイスセットの中身

スパイスセットについていたレシピにそって

クミンを油で炒めて薫りを付けた後

じっくり玉ねぎをキツネ色になるまで炒め

にんにく、しょうが、お肉とカレースパイスを炒めて

トマト缶と水を加えた後にローリエとシナモンを入れ、、

 

イカレー風にしたかったので、

カルダモンを入れるときにココナッツミルクも入れました!

 

今まで、カレーはカレールーでしか作ったことがなかったので

スパイスの種類や入れるタイミングなど

勉強になりました!( ..)φメモメモ

 

出来たカレーはこちら!!

f:id:Yukko_S:20200509152025j:plain

イカレー

 

近くのお店で買ったピクルスとマンゴージュース

で作ったラッシーも添えました♪

 

初めて作ったにしては、

結構美味しかったです!!(*´▽`*)

 

今までより、カルダモンやシナモンなどの

スパイスの香りをしっかり感じられました♪

 

自分好みのスパイスを調合出来るように

色々と試してみようと思います( *´艸`)