気ままなゆっこライフ

日々の生活で、作ったもの、気づいたことなどを発信していきます!

スペインのキッチン雑貨☆

こんにちは!

見に来て下さり、ありがとうございます!

 

いきなりですが、問題です!!(笑)

これ、何かご存じですか?(*´▽`*)

f:id:Yukko_S:20200519172012j:plain

ポット

ヒント①:

食材を入れるもの。

 

ヒント②:

陶器でひんやり効果!

 

ヒント③:

蓋をすれば真っ暗に!

 

ヒント④:

穴が開いているので通気性がよい!

 

なんの食材を入れるものか想像つきましたか?(≧▽≦)

 

答えは・・・

ガーリックポット」!!(にんにくの置き方は写真用です(笑))

f:id:Yukko_S:20200519172832j:plain

ガーリックポット

 

これ、にんにくや生姜を保存する用のポットなんです!

 

通気性の良い冷暗所に置いておくことで

芽の成長を遅くして冷蔵庫より2~3倍長持ちするそうです!

 

スペイン雑貨のお店で見つけて

一目ぼれして買いました( *´艸`)♪

 

見た目もかわいいのでインテリアとして

キッチンに置いています♡

 

外出自粛により人に会わないですし

にんにく料理もどんどん食べて

免疫力を強化しましょ!(`・ω・´)